投資

株の稼ぎ方!これで1億稼げます!

person holding silver iPhone 6

私は東京証券市場で、4年間株式投資してきました。

私はこの方法で実際に月に100万以上稼いでいます。

そんな私が思う株で稼ぐ方法はたった2つのことを守ることです!

その前に私がなぜ株式投資をオススメするのかを書いていきたいと思います。

株式投資をオススメする理由

person holding black iPhone displaying stock exchange

皆さんは、知ってますか?

実は日本で資産1億円持っている人の約半分が株やFXのトレーダーなのです!

みーたん
みーたん
 そうなの?!! 
 夢あるね!  

ではこちらをご覧ください。

日本における年収1億以上の人の割合と人口

年収 人数(人)
1億〜2億14,197
2億〜5億4,779
5億〜10億978
10億〜20億334

平成28年度 国税庁統計年報より

上の表に加え 20億〜50億は152人 50億〜100億は44人 100億〜は17人います。

つまりこれらを合計すると、全国に収入1億円以上の人間が

20,501人

いると言うことが分かります。

年収1億以上はどんな人?

  • 事業所得者 計1,721人
  • 不動産所得者 計652人
  • 給与所得者 計6,824人
  • 雑所得者 計198人
  • その他 計9580人

こうやって見ると、「その他」が圧倒的に多いですね。

ここでの「その他」とは主に株やFXをやっているトレーダーのことです。

つまり年収が1億を超えている人のうちの半分は社長、医者、スポーツ選手で

残り半分がトレーダーということです。

2つのことを守れ!

Close Up Photography of Gold-colored Coins

1 ルールを決める! 

何でもいいので自分の中でのルールを決めます。

2 1で決めたルールを必ず守る!

1で決めたルールを「必ず」守りましょう。

みーたん
みーたん
 そんなことでいいの? 
 そうこれだけ!  

次に実際に私が決めているMYルールをいくつか紹介します。

決めるルールの具体例

Four People Holding Smartphones and Tablet

1 損失を持ち越さない

初心者の人がよくやってしまうのが塩漬けです。

これは自分の購入した価格からあまりにも下がってしまい売るにに売れなくなってしまう状態のことです。

これをなくすために初心者は「損失を持ち越さない」というルールを第一に意識するといいと思います。

2 時価総額を意識する

株価というのは500円,1000円などの数字だけが意識されていると思っている人も多いかもしれません。

しかし、実際はさらに時価総額が意識されているのです。

こちらを見ると、時価総額を基準に株価が動いてるのがわかると思います。

これは株を1〜2年やってる人でもあまり知られてません。

しかし、株式投資で稼いでる人はみんな知っています

株で稼げないとか成果が出ないと思っている人は意識してみてください!

劇的に変わると思います。

まとめ

Photo of Person Holding Black Pen

今回は株式投資で稼ぐために大事なことを2つお話ししました。

自分の中でルールを決め、それを守り抜くということです。

シンプルに考えて行動してみてください。そうすると変わってくるはずです。

私のMyルールを2つほど紹介しましたが他にも次の記事で紹介していくので良かったら見に来てください!

では皆さん、素敵な株LIFEを楽しんでください!

POSTED COMMENT

  1. […] 株の稼ぎ方!これで1億稼げます! 私は東京証券市場で、4年間株式投資してきました。 私はこの方法で実際に月に100万以上稼いでいます。 そんな私が思… […]

  2. […] 株の稼ぎ方!これで1億稼げます! 私は東京証券市場で、4年間株式投資してきました。 私はこの方法で実際に月に100万以上稼いでいます。 そんな私が思… […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です