投資

株式投資で稼ぎたいなら想像力を働かせろ!

Flat View Photography of Four Persons Sitting Facing Laptop on Desk

今回は株式投資で稼ぐために大切な想像力について書いていきます。

いきなりですが、皆さんは想像力を働かせて株式投資をしていますか?

ビジネスや投資に成功するためには「未来を読む力」が求められます。

そのため株式市場で稼ぐためには想像力が必要です。

「これからどのように株価が上がるのか?」

「なぜ材料も出でいないのに株価が上がるのか?」

「なぜこのタイミングでツイッターで呟かれるのか?」

「なぜこの人は私にこの銘柄をすすめるのか?」

考えなければならないことはたくさんあります。

どのように株価が上がるのか?

株価の動きを想像してみてください。

株価は上がったり下がったりを繰り返して常に変動し続けています。

株で儲けるためにはこれからの値動きを予想し当てなければなりません。

「歴史は繰り返す」株式市場においてもこの言葉が当てはまります。

市場は常に変化しています。北朝鮮のミサイル問題などの市場に悪いニュースが急に流れてくる場合もあるので、最悪の事態も想定して対応できるようにしておきましょう。

いくつものパターンを想定し、その都度対処していきましょう!

知識よりも想像力

株式投資において大切なのは人を出し抜くことでは無く、間違った方法を避けることです。

株の取引が成立するためには買い手と売り手の両方が必要です。

なぜ買いたい人と売りたい人がいるのか想像してみてください。

その両者の裏にある「何か」を想像してみてください

「なぜこのタイミングでツイッターで呟かれたのか?」

「なぜこの人は私にこの銘柄をすすめてきたのか?」

色々と想像してみてください。

知識が豊富でも想像することができなければ株で勝つことは難しくなるでしょう。

最後に

今回は想像力についてお話ししました。

株式投資やビジネスで成功するためには想像力が求められます。

「なぜこうなるのか?」「これからどうなるのか?」

株式投資で勝つために想像していきましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です