投資

なぜ株で初心者が負けてしまうのか?

Black Point-and-shot Camera Near Macbook Pro

なぜ株式投資を始めたばかりの初心者が負けてしまうのでしょうか?

「初心者なんだからしかたない」「初心者だから株の事がよくわからない」

こう思っている人も多いと思います。

しかし、これでは負けたことを正当化し、考えることやめてしまってます。

なぜ負けたかを考えて行動に移しましょう!

株の知識の勉強をしても意味がない

White Printer Paper

株で稼ぎたいのであれば「株の知識」をいくら勉強しても稼げません。

これは、車の運転に似ています。車の仕組みをいくら理解したとしても車の運転は上手くなりません。

株で稼ぎたいのであれば「株の稼ぎ方」を勉強する必要があります。

株の稼ぎ方は現在儲けている人の真似をするのが早いです。

私の稼ぎ方も紹介しているのでよかったらみてください。

戦場に何の準備もせずに行くのと同じ

Two Person Doing Handshake Beside Table Inside Room

株式投資で何も考えずに株を購入すること戦場に何の準備もせずに行くのと同じです。

戦場で銃も何も持たずにつっ立ていると真っ先に狙われますよね?

何も考えずに株を買ってしまうと大口のふるい落としに掛かってしまいます。

株を買う前にしっかりと勉強しましょう!

プロ意識を持て

Black Calculator Near Ballpoint Pen on White Printed Paper

株式市場では「初心者」も「玄人」も「経験者」も関係ありません!

みんなが株で儲けようと試行錯誤しています。

株式市場に参加した時点で自分も「投資家」の一員であることを自覚しましょう!

勉強より実践第一

Close Up Photography of Gold-colored Coins

いくらたくさん勉強しても本番で失敗しては意味がありません。

株式市場では、いざ実践してみるとテンパってしまって、勉強した事が無意味になってしまう事がよくあります。

ただ勉強するだけでは、想定できない事が度々起こるのでまずは実践しましょう!

10の勉強より1回の実践です!

勉強をたくさんする前に勇気を出して株を購入してください!

失敗したらそこから学べばいいのです。

しかし、勉強しなくていいということではありません!

「なぜ失敗したのか?」「なぜ想定どうり行かないのか?」しっかりと考えて失敗から学んでください!

最後に

Top View of Man Holding Android Smartphone Near Macbook and Newspaper

投資家は誰しもが皆、最初は「初心者」です。

「自分は初心者だから仕方がない」「株は負けるもの」と思わず、

「なぜ負けたのか?」「なぜ勝てないのか?」を考えて行動してみてください!

そうすれば変わってきます。

株で稼げるように努力していきましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です